備忘録 ブログトップ

クリスマス商戦ですね [備忘録]

いやー、ここ数日。


楽天アフィリの伸びが素晴らしいです。


やっぱ、クリスマス商戦のおかげですかね。


12月はイベントごともあって、モノがよく売れる時期なので
今のうちに売れるだけ売っておきたいところ。


正月入ってからしばらくは、ほとんど売れなくなりますからね~。



タグ:クリスマス

共通テーマ:仕事

新しいオフィス [備忘録]

新しいオフィスを見つけました。


とはいっても、私は基本ノマドスタイル。


事務所とかではなく、カフェとかファミレスとかが職場みたいなものです。


んで、新しくサイゼリアというオフィスを見つけました(笑)


う~ん、快適。


午後からはそれほど混むわけでもなく、適度に人が散らばっている感じ。


お店も広いんで、かなり仕事がはかどります。


本日も、サイゼリアで特典の作成作業をしてました。



もうちょっとノートパソコンのバッテリーがもてばなあ…。

共通テーマ:仕事

特典作成 [備忘録]

ここ数日は、情報商材アフィリの特典を作成しています。


いやー、かなりきついですね(汗)。


思っているよりも時間がかかっています。


自分でいうのも何なんですけど、有料級の情報を垂れ流している状態です。


昔、経験しかお金にならない、なんて話しを聞いたことがありますけど、
まさにその通りだなと。



さっさと仕上げて、早くこのマニュアル特典で稼げる人が出てくるといいなあ。

共通テーマ:仕事

アフィリ手法の違いからくる成約率 [備忘録]

分かりやすく楽天アフィリを例にあげます。


楽天アフィリでは、主に商品名キーワードで攻める手法と
エンタメ系ブログなどでアクセスを集めて攻める手法があります。


これ、どちらも一長一短あるのですが、
成約率が高いのは、どちらか分かりますよね。



商品名キーワードで攻める手法です。


属性が明らかなので、購入につながりやすいからです。



このことからも分かるように、


アクセス = 売上


には繋がらないということですね。



このことはA8などの物販にもいえることで、
いくらアクセスを集めても売上に繋がらない場合は、



もう一度


サイトと訪問者の属性が合っているかを確認する必要があります。

共通テーマ:仕事

リスク分散について [備忘録]

アフィリエイトをしていると
ちょくちょくリスク分散の話しを耳にします。


サーバーを分けたり、テンプレートを分けたり、楽天アフィリやA8など
ASPなどで分けるのもそうですね。



いつ何時、何が分からないから…という気持ちも分からなくはないんです。


ただ、中にはリスク分散のことを考えるのが早すぎる人もいます。



私が思うには、アフィリ月収が10万円を超えるまでは
そこまで気にしなくてもいいと思うんですけどね。



稼げていないうちから先のことを考えても仕方ありませんからね。

共通テーマ:仕事

ハックスペース [備忘録]

ノートパソコンでアフィリをやっている人は
気分転換を兼ねて外で作業をされることがあると思います。



私の場合は、近所のコロラドとか、シャノワールなどのカフェが多いですね。



そんなとき、どの場所を選ぶということなんですけど
条件としては、



・電源が使える


・座りやすいイス


・落ち着いた雰囲気



などが挙げられます。




特に、外で作業するときってバッテリーが気になりますから
電源が使えるとこは貴重ですよね。




そういった条件付きでオススメの場所を教えてくれる
サイトがあるんです。



ハックスペース



都心に住まわれている人には、便利なサイトです。

共通テーマ:仕事
備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。