アフィリ手法の違いからくる成約率 [備忘録]
分かりやすく楽天アフィリを例にあげます。
楽天アフィリでは、主に商品名キーワードで攻める手法と
エンタメ系ブログなどでアクセスを集めて攻める手法があります。
これ、どちらも一長一短あるのですが、
成約率が高いのは、どちらか分かりますよね。
商品名キーワードで攻める手法です。
属性が明らかなので、購入につながりやすいからです。
このことからも分かるように、
アクセス = 売上
には繋がらないということですね。
このことはA8などの物販にもいえることで、
いくらアクセスを集めても売上に繋がらない場合は、
もう一度
サイトと訪問者の属性が合っているかを確認する必要があります。
楽天アフィリでは、主に商品名キーワードで攻める手法と
エンタメ系ブログなどでアクセスを集めて攻める手法があります。
これ、どちらも一長一短あるのですが、
成約率が高いのは、どちらか分かりますよね。
商品名キーワードで攻める手法です。
属性が明らかなので、購入につながりやすいからです。
このことからも分かるように、
アクセス = 売上
には繋がらないということですね。
このことはA8などの物販にもいえることで、
いくらアクセスを集めても売上に繋がらない場合は、
もう一度
サイトと訪問者の属性が合っているかを確認する必要があります。
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