もう、使ってますよね? [ツール]

クラウド型サービスとして人気のDropbox。


これ、一度インストールしたら、もう手放せません。


前々から、バックアップを取る作業が面倒くさくてしょうがなかったんですけど、
これならファイルの中に放り込むだけですからね。



有難すぎるサービスです。


あと、Evernoteもインストールしているんですけど
こっちはあんまり上手に活用できてないですね(汗)。


こういったサービスが増えてくると、便利でかなり助かるんですけど、
それと同時に出てくるのがセキュリティの問題。


そういったことも考えながら、上手に活用していかなければいけませんね。



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。