無料ブログかHTMLか [雑感]

たまに、アフィリエイトをしている友人から
無料ブログか独自ドメインでのHTMLか、
どちらでアフィリをするのがいいのか聞かれます。



私はどちらも使いましょうって言ってます(笑)。



初心者ほどお金を使いたがらないので無料ブログを使いたがりますが、
やっぱり独自ドメインでも展開していった方がいいですよ。



無料ブログは削除のリスクもありますからね。
ただ、ブログは今でもかなり使える媒体であることは間違いありません。



私の場合は、無料ブログ自体にキャッシュポイントは置かず、
インデックスマシーンとして使っています。




インデックスマシーン用として作成した無料ブログは約100サイト。



ツールでスパム判定されないオリジナル記事を作り、それを
1日で200記事ほど投稿しています。




今ではほとんどのブログのインデックス数が数千ほどのブログに育っていますから
かなり使える状態になってますね。



クローラーがうようよした状態になってますから、
メインサイトへのリンクを張ると、速攻でキャッシュされています。



無料ブログもHTMLも、それぞれの特徴をうまく掴んで作業していくのが
上手な方法です。




















共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。